誰でもブログのアクセスを10倍にできる?

あなたが自分のお店にお客さんを呼び込むためにしていることはなんですか?

チラシによる集客でしょうか、それともホームページによる集客ですか?

一般的な折込チラシによるお客さんの反応率は、0.28%だそうです。
10,000枚のチラシを折り込んだ場合、28人から何らかのアクションが得られるという計算です。

ただ、折込チラシは結構なお金がかかります。
丹波市全域に折込チラシを入れたけれども、反応が1件しかなかったという声も聞きます。

確実に反応が得られるなら投資する価値もありますが、
そんな確実に反応が得られるチラシを作るには、かなり困難ではないかと思います。

ホームページも業者に頼むとかなりの金額になる上、
見栄えの良いページができたからといって、それが売上げに結びつくとは限りません。

販売促進にはお金がかかる。

このような考えがあなたを足止めしているかもしれません。

しかし、お金をかけないでお客さんを呼び込む方法もあります。
その一つの手段としてブログを活用した情報発信をしてみてはいかがでしょうか?

例えば、あなたが雑貨屋さんだったとすると、お店の変わった商品を紹介したり、
海外での買いつけの様子などをブログにアップすることで、
あなたのお店に興味を持った人がでてくるかもしれません。

お客さんはあなたの日々のブログを見るうちに、
あなたのお店へ行きたくなるのです。

こんな風に簡単にお客さんが来るような感じで説明しましたが、
ブログを商売に活用している人も同じことを考えるので、
そう簡単にはいきません。

そこで、今回、ブログで集客を実践し収益を得ているプロのブロガーさんに
セミナーを依頼しました。

成功している人から学ぶことが、ブログでの集客を実現する一番の近道だと思います。
この機会に是非、丹波市商工会のブログ集客セミナーにご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です